2011年10月29日

何を作っているでしょ〜か?

ただいま、この蒸篭で蒸かし中です


何を作っているでしょ〜か?


さて何を蒸かしているでしょうか〜

その蒸かした物でこちらの出来上がりです


何を作っているでしょ〜か?


スイートポテトです丸いから見えないかもですが、しっとりポテトに仕上がりました〜


同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事画像
2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪
あったか夜ご飯♪
今日の夜ご飯♪
花嫁修行?の料理教室
☆たけのこご飯☆
Happy☆Valentine
同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事
 2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪ (2013-01-14 20:03)
 あったか夜ご飯♪ (2012-11-07 21:31)
 今日の夜ご飯♪ (2012-07-14 21:13)
 花嫁修行?の料理教室 (2012-07-12 00:13)
 ☆たけのこご飯☆ (2012-05-12 14:06)
 Happy☆Valentine (2012-02-13 15:27)

∴ この記事へのコメント
おほほ~~(#^.^#)♪
つやつやで、チョー美味しそう~(*^。^*)!!
蒸したスイートポテトも~
いい感じだね~(●^▽^●)v

東京みやげ~無事にもらえて良かったね~(*^ー^*)♪
Posted by てる at 2011年10月29日 16:43
てるさんへ
こんばんは
あたしの書き方悪かったですね〜蒸したのはさつまいもで、それでスイートポテト作ったんだけど
オーブンの鉄板見えなかったですね。

お土産は嬉しかったですよ〜美味しかったしね
Posted by さや at 2011年10月29日 20:53
つやつやうまそ―ー(^o^)/

チョコでちょこっと顔描いて
Posted by 藤丸 at 2011年11月01日 09:36
立派な蒸篭をお持ちなんですね!すご〜い♪
お芋は、茹でたのと蒸かしたのでは、味が全く違いますよね!
蒸かしたお芋で作ったスイートポテト・・・きっと美味しいことでしょう♪
Posted by RicoRico at 2011年11月04日 23:02
藤丸さんへ
こんばんは
返事がかなり遅くなり申し訳ありません

今度作った時、チョコペンでSMILE書いちゃお〜
Posted by さや at 2011年11月13日 19:07
Ricoさんへ
こんばんは
返事がかなり遅くなり申し訳ありません

蒸篭は意外に小さいんですよ〜でも手軽に調理する時は便利ですね
やっぱり蒸すとほくほくで美味しかったです
Posted by さや at 2011年11月13日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。