2011年03月23日

久しぶりのお弁当作り

こんばんは
またまた雪が降って寒いですね

そんな中でも千石町のト一屋まで徒歩で買物行ってきましたよ
音楽を聞きながらなので、全く苦痛になりません
むしろいい運動になりました

さて今日は父が夜勤
仕事を辞めてからお弁当を作ってはいたのですが、1月から学校に行っているのでお休みしていました

そんなんで今日は久しぶりにお弁当作り

久しぶりのお弁当作り


久しぶりのお弁当作り


かぼちゃの煮物はいつも何で崩れるんだろう
もっと上手くなりた〜い明日も主婦生活頑張ります


同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事画像
2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪
あったか夜ご飯♪
今日の夜ご飯♪
花嫁修行?の料理教室
☆たけのこご飯☆
Happy☆Valentine
同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事
 2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪ (2013-01-14 20:03)
 あったか夜ご飯♪ (2012-11-07 21:31)
 今日の夜ご飯♪ (2012-07-14 21:13)
 花嫁修行?の料理教室 (2012-07-12 00:13)
 ☆たけのこご飯☆ (2012-05-12 14:06)
 Happy☆Valentine (2012-02-13 15:27)

∴ この記事へのコメント
さやちゃん偉いね〜
ワタシなんて独身時代にお弁当作ったことないよ

お父さんメチャメチャ嬉しいよな〜
Posted by まめたん at 2011年03月23日 17:21
さやちゃん優しいね~。
お父さん張り切って仕事しちゃうね!!
かぼちゃの煮物おいしそう❤
ヘルシーでおいしそうなお弁当だの♪
Posted by あんみつ at 2011年03月23日 18:19
さやちゃん、うちに来て来て~
スカウトしちゃうよー。
私なんか弁当どころか料理したの結婚してからだよ・・。
今だうまくない・・さや先生と呼ばせていただきますー
Posted by ミント at 2011年03月23日 18:58
まめたんさんへ
こんばんは
父のおかずの残りが夜ご飯になったのですが、今日は失敗かも
かぼちゃが美味しくなかったので一応父には謝っておきました
Posted by さや at 2011年03月23日 19:18
あんみつさんへ
こんばんは
かぼちゃ失敗しましたかぼちゃ自体が苦かった〜しかも他も全体的に薄味で超ヘルシーすぎだぁ
Posted by さや at 2011年03月23日 19:25
ミントさんへ
こんばんは
いやいや今日は失敗しましたかぼちゃ美味しくなかった
嫁に行く前に修行します
Posted by さや at 2011年03月23日 19:33
さやちゃんって感じするお弁当ですね♪
ゆっきも作ってくれるかなあ(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月23日 19:59
バランス完璧だと思いますよ優しいお弁当って感じ
カボチャって当たりハズレがあってハズれると最悪カットしてあったら色の薄い水っぽいのは、マズい確率高いよ。すんなり包丁が入ったらハズれかもねそんな時はスープにしちゃう
煮るのは完全に煮ると崩れるから硬めで止めて放置余熱でしっかりホクホクだよ
Posted by ザクロ at 2011年03月23日 22:18
私も~ミントさんに同じく独身のとき
料理したことないよ~
ばぱさん幸せだね

かぼちゃ~主婦歴20年でも崩れるよ~(^^;
Posted by はるる at 2011年03月23日 22:38
ヘルシーで美味しそうなお弁当

お父さん喜びましたね
Posted by ゆきんこ at 2011年03月23日 23:32
ゆっきのままさんへ
こんにちは
ゆっきちゃんなら可愛いお弁当作ってくれそうですね
作った時は教えて下さいね
Posted by さや at 2011年03月24日 10:13
ザクロさんへ
こんにちは
かぼちゃの見分け方教えていただき、ありがとうございます
煮物は難しいですね
頑張って母の味に近づけるようにしたいです
Posted by さや at 2011年03月24日 10:21
はるるさんへ
こんにちは
もう今しないと後から大変になりそうです

仕事と家事を両立してるお母さんがすごいと思います
Posted by さや at 2011年03月24日 10:26
ゆきんこさんへ
こんにちは
美味しいともまずいとも何にも言わないから困るんですよ〜

とりあえず作る時は基本ヘルシーで頑張ります
Posted by さや at 2011年03月24日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。