2010年10月25日

☆昨日のお昼と今日のご飯☆

こんばんは
今日は雨降りで、急にグッと寒くなりましたね
もう冬の気配がそこまで来てるのかな

昨日のお昼はラーメンが食べたくて、職場を抜け出し新旬屋さんへ
日曜日だったのでてるさんもパタパタ忙しい時にごめんなさ〜い

ぶたかつおスープが完売とゆう事で、今回はつけめんにしました


☆昨日のお昼と今日のご飯☆


冷たい麺にあったかいスープが絡んでおいし〜
これははまっちゃいそうです

その後てるさんが嫁さんのとこにアイス食べに行く〜と言っていてあたしも行きたかったのですが、休憩も終わってしまったので店に戻りました
てるさんまた食べに行きますね〜


そして今日の夜ご飯
野菜をしっかり食べたくてもやしとにら発見
豚バラもあったので、軽く炒め野菜で蓋をして蒸しました
味付けはオイスターソース、醤油、酒、こしょうの合わせ調味料。


☆昨日のお昼と今日のご飯☆


これだけだと微妙なので、もう1品
ほうれん草とちくわのなめたけ和えです


☆昨日のお昼と今日のご飯☆


なめたけがいい味出してました今日もごちそうさまでした


同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事画像
2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪
あったか夜ご飯♪
今日の夜ご飯♪
花嫁修行?の料理教室
☆たけのこご飯☆
Happy☆Valentine
同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事
 2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪ (2013-01-14 20:03)
 あったか夜ご飯♪ (2012-11-07 21:31)
 今日の夜ご飯♪ (2012-07-14 21:13)
 花嫁修行?の料理教室 (2012-07-12 00:13)
 ☆たけのこご飯☆ (2012-05-12 14:06)
 Happy☆Valentine (2012-02-13 15:27)

∴ この記事へのコメント
さやちゃん、いいな~~。
ラーメン・・。
私も食べたいよ~~。
あ、今度、一緒にてるさんとこに
付き合って~~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 21:01
ミントさんへ
こんばんは〜
ぜひぜひランチ一緒に行かせて下さ〜い
ミントさんとお話もしたいですし
Posted by さや at 2010年10月25日 23:54
ワタシもご一緒させてくださ〜い
つけめん食べたことな〜い
Posted by まめたん at 2010年10月26日 00:01
日曜日、夕方買い物に行ってさやちゃんのお店覗いたけど居なかった―
いつでも新旬屋さんでランチうらやましいな
Posted by チョコぷ~* at 2010年10月26日 07:02
まめたんさんへ
おはようございます
こちらこそぜひぜひ一緒にランチさせてください〜

つけめんは本当はまります
Posted by さや at 2010年10月26日 09:05
チョコぷ〜*さんへ
おはようございます

もしかしてニットセーターみたいなの着てましたか?
日曜日は通し勤務だったので店にはいましたけど、あたし何やってたんだろうタオルとか洗って中に入ってたかもですすみませ〜ん

ぼけぼけっとしている確率の方が高いので、声またかけて下さいね
Posted by さや at 2010年10月26日 09:08
さやちゃん~♪
先日は、ありがとね~~(^▽^)/

夕食も美味しそう~(*^-^*)v
さやちゃん、いい奥さんになれるよ~♪
Posted by てる at 2010年10月26日 17:22
てるさんへ
こんばんは
また食べに行きますね〜

いい奥さんなんて相手探さないとだよ〜
Posted by さや at 2010年10月26日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。