2010年07月22日

☆茄子トマ煮込み☆

こんばんは
歳1日目、今日も暑かったですが頑張ってます

さてさて今日はお休みでしたが、朝から掃除や用事を済ませてパタパタしていました
普通ならなんでもないのに暑さで溶けそう家中の窓を開けてるのに、風が入ってこない〜
扇風機の風も暑い〜


そうこうしているうちに夕方今日もそんなこんなでままざめ開始です


母の友達からいただいたトマトと茄子がい〜っぱいあるので煮込み料理に挑戦


鶏肉・野菜を切って、炒めて煮込み、塩胡椒をして完成〜


☆茄子トマ煮込み☆


トマトはみじん切りにして煮込んだので水も入れなくても大丈夫でした
ローリエとコンソメも入れて超簡単に出来ました

やっぱり夏は旬の野菜をもりもり食べないとですね

ちなみにあたしがご飯作ってる間、父はきゅうりに味噌をつけながらぼりぼり食べてました
やっぱり夏は野菜だ〜


同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事画像
2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪
あったか夜ご飯♪
今日の夜ご飯♪
花嫁修行?の料理教室
☆たけのこご飯☆
Happy☆Valentine
同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事
 2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪ (2013-01-14 20:03)
 あったか夜ご飯♪ (2012-11-07 21:31)
 今日の夜ご飯♪ (2012-07-14 21:13)
 花嫁修行?の料理教室 (2012-07-12 00:13)
 ☆たけのこご飯☆ (2012-05-12 14:06)
 Happy☆Valentine (2012-02-13 15:27)

∴ この記事へのコメント
お〜〜!!
25歳一日目のお料理〜♪
美味しそう〜(*^^*)


お父さん、面白いよ〜(^-^)v
キュウリには、てる味噌が最高なので
少しだけど、今度お裾分けするね〜(^▽^)/
Posted by てる at 2010年07月22日 19:45
一日遅れだんでも、




お誕生日おめでとう
素敵な一年にして下さいの~


この料理、娘に見せます。
美味しそうださげ、娘に作って貰おうと
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月22日 21:44
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

茄子&トマトいいですね〜
やっぱり旬の野菜が美味しいですよね☆

お父さんとも仲良しで微笑ましいです!

25歳、素敵敵な一年でありますように(^_^)
Posted by ゆき at 2010年07月22日 21:46
美味しそう

食べてみたいなぁ〜(笑)
Posted by はるっち at 2010年07月22日 22:48
てるさんへ
料理の事ブログに載せると、いつもてるさん嬉しいコメントをくれるので、あたしはすごくHAPPYな気持ちになりますありがとうです

やっぱりきゅうりは味噌で丸かじりですよね〜てる味噌つけてぜひ食べてみたいです
Posted by さや at 2010年07月23日 00:37
仏壇屋のおばちゃん♪へありがとうございます25歳になりましたが、これからも楽しく毎日を過ごしたいと思います

タオちゃんなら料理上手だから何でも出来そうで羨ましいです
今度ぜひごちそうになりに行かねば
Posted by さや at 2010年07月23日 00:40
ゆきさんへ
ありがとうございます自分にとって充実の年にしたいと思います

やっぱり野菜ですねエリンギも入れたので食物繊維もバッチリトマトも熱を入れると甘〜いですね
Posted by さや at 2010年07月23日 09:01
はるっちさんへ
誰か作ってくれる人いないんですか〜(笑)
おいしいのでぜひ作ってみてください
Posted by さや at 2010年07月23日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。