2010年06月14日

☆特製餃子☆

こんばんは
昨日は久しぶりの飲み会でテンション上がりすぎ、たくさん飲んで酔っ払ってました今日仕事が休みでよかったぁ

さてさて夜ご飯は、今日も暑かったので久しぶりの餃子です


☆特製餃子☆


でも実はこの餃子、中身をいつもよりも一工夫

いつもは豚肉ですが、今回は鶏ひき肉を使用
そして紫蘇もプラスして、味付けにもオイスターソースを入れてみました

鶏肉だとあっさりしてるので濃いめの味付けです
これに海老とか入れてもおいしそうだなぁ

あぁ、またビール飲みたくなってきたなぁ


同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事画像
2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪
あったか夜ご飯♪
今日の夜ご飯♪
花嫁修行?の料理教室
☆たけのこご飯☆
Happy☆Valentine
同じカテゴリー(☆料理・お菓子作り☆)の記事
 2013年初☆ブログ&初☆チーズケーキ作り♪ (2013-01-14 20:03)
 あったか夜ご飯♪ (2012-11-07 21:31)
 今日の夜ご飯♪ (2012-07-14 21:13)
 花嫁修行?の料理教室 (2012-07-12 00:13)
 ☆たけのこご飯☆ (2012-05-12 14:06)
 Happy☆Valentine (2012-02-13 15:27)

∴ この記事へのコメント
いいアイディアですね♪
食べた感じはいかがでしたか?
Posted by アド at 2010年06月14日 21:00
エビ入れるのおすすめです。
すってこねるんだったかな~?
私はやったことがないのだけど、うちで食べたのはそんな風に作ったらしいよ。
あと、炒り卵を入れるのとか。

時々、失敗したと思ったらおいしくて、そもそも失敗だったから、もう二度と作れないって事があるよね。
Posted by ひろし at 2010年06月14日 21:00
お〜(^-^)/
待ってました〜♪
さやちゃんね晩御飯〜(*^^*)
一工夫を入れながら〜
とっても、美味しそうです〜(^-^)v


ちなみに、私も今日飲み会でした〜(^-^)v
Posted by てる at 2010年06月14日 22:28
アドさんへ
こんばんは
食べた感じはしその香りがすごくよかったです

鶏肉なので物足りないのかなぁと思ってましたが、結構しっかりお腹に溜まりました
Posted by さや at 2010年06月14日 23:59
ひろしさんへ
こんばんは
海老はするんですね今度やってみたいと思います

餃子もいろんな味が楽しめるのでいいですよね
Posted by さや at 2010年06月15日 00:01
てるさんへ
こんばんは
新旬屋さんの餃子に比べたら全然です
うちはもっぱら焼餃子が多いので、今度は水餃子にしようかなぁ

飲み会いいですね〜盛り上がってますか
ちなみに昨日はいい出会いはありませんでした楽しかったからよかったですけど・・・
Posted by さや at 2010年06月15日 00:04
さやちゃん、コメントありがとうね


休みは、餃子に決まったわ
んまそ〜よ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月15日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。