2012年03月20日

母お手製☆ぼたもち

おはようございます
今日は休日天気は曇りだけど、気分はお休みなので快晴

さてうちのお母さんがぼたもちを作ってくれました

母お手製☆ぼたもち


いつも春と秋のお彼岸の時に作っているのですが、毎回納得がいかず毎回挑戦してます
とゆうのも私の祖母が餅屋の娘で、まだ元気な時はいつも作ってくれていました今も元気ですが歳とゆう事もあり、思うように体がついていかないらしくしばらく作っていません

私は小さい頃祖母の家で育ったので、おばあちゃんの味が大好き
その味に向けて母は毎回奮闘してます

ちゃんと仏様にあげてから食べました
今回は今までで1番おいしいぼたもち
ごちそうさまでした


同じカテゴリー(☆おいしいご飯☆)の記事画像
てる☆さやご飯デート♪
女子会なう☆
ぶたかつお〜☆☆☆
☆ランチデート☆
☆トマトリゾット☆
あったかおでん♪
同じカテゴリー(☆おいしいご飯☆)の記事
 てる☆さやご飯デート♪ (2011-11-26 22:48)
 女子会なう☆ (2011-04-13 18:51)
 ぶたかつお〜☆☆☆ (2010-12-10 04:59)
 ☆ランチデート☆ (2010-10-06 00:46)
 ☆トマトリゾット☆ (2010-05-28 13:25)
 あったかおでん♪ (2010-01-17 01:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。