2011年07月08日

魔女こさん♪

こんばんは

今週はいろいろあった1週間でした
昼休み田んぼの中で叫びたい衝動にかられましたが、何とか堪えて頑張った〜

毎年夏のこの時期になるとジブリ映画やってますね
小さい時から何回も見てるけど、金曜ロードショーでやっぱり見ちゃいます

今日は魔女の宅急便
ジブリの中で1番好きな映画です

物語も好きだけど、空と海がすごく綺麗
酒田も港町だけどこんな街にも住んでみたいなぁ
音楽もまったりで癒される〜

小学生の頃はみんな掃除のほうきとかに乗って真似したり(笑)
デッキブラシが本当にぶわってなったりとかしないかなって考えたり

そんなこんなでキキのような服があったのでパチリ


魔女こさん♪


去年買って秋に着てたんですが、母からも友達からも「キキみたいだね」と言われました。
しかも髪の長さも肩位だったので、
「頭に赤いリボン付ければいいじゃん」っても言われました・・・。

あの〜、もういい大人なので〜頭にリボンは付けられないんですけど〜

しかも去年一緒にアリエッティを見に行った友達からは、魔女こさんって言われてます
その友達もとんぼみたいなんですよね(笑)眼鏡かけてるし、本当あんな感じの男友達

みなさんはジブリ映画で何が好きですか〜


同じカテゴリー(☆日常☆)の記事画像
無事にGET!!
おはようございます♪
免許センターなう♪
お久しぶりです(*^^*)
バッサリ〜☆★
除雪女子!!
同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
 無事にGET!! (2012-10-27 12:00)
 おはようございます♪ (2012-10-27 07:05)
 免許センターなう♪ (2012-07-13 09:07)
 お久しぶりです(*^^*) (2012-07-03 14:09)
 教えてくださ〜い(*´▽`*) (2012-04-27 22:36)
 バッサリ〜☆★ (2012-04-14 19:46)

Posted by さや at 23:31│Comments(12)☆日常☆
∴ この記事へのコメント
私は~♪

風の谷のナウシカ~♪
ラピュタも好き~♪
トトロも良いな~(^-^)♪
いいのいっぱいあって~選ぶの大変だね~~(^^;

魔女っ子さやちゃん~♪
なかなかいいね~(*^_^*)v
Posted by てる at 2011年07月09日 02:30
始めて見たのが風の谷のナウシカだからかなー
あれが好きです
チコの実が気になります
山形県が舞台になったおもひでぽろぽろも好きですねー
Posted by ガルダ at 2011年07月09日 05:06
私はダントツトトロかな

ビデオ←古(笑)も
もってるのに
テレビでやるとやっぱり見ちゃう

娘が修学旅行で
ジブリ美術館にいったとき
ネコバス買ってきてくれました


ネコバス乗りた~い(笑)

てるさんナイス
魔女っこさやちゃん
かわいい
Posted by はるる at 2011年07月09日 05:06
可愛いお洋服ですね♪
キキのにそっくり^^
赤いリボンをつけないと~(笑)
私は、ラピュタが一番好きで~す♪
Posted by ♥ユウ♥♥ユウ♥ at 2011年07月09日 08:53
一週間お疲れさま☆
私は今日もとろけながら仕事です
可愛いワンピースだね
リボンつけちゃえ~(笑)
新作のコクリコ坂だっけ?楽しみに待ってます
早く観たい~!
Posted by 芽依 at 2011年07月09日 12:23
私も、トトロが大好きです


めいちゃん、可愛いし、トトロも大好き

そうそう、ネコバスも乗ってみたいね
Posted by ゆきんこ at 2011年07月09日 19:55
てるさんへ
こんばんは
ジブリはいっぱいあって選べないですよね〜

魔女こさんは秋になると登場しますよ
Posted by さや at 2011年07月09日 22:12
ガルダさんへ
こんばんは
やっぱりナウシカはいいですよねジブリは心が洗われます

おもひでぽろぽろは見た事ないけど、山形が舞台なのは知ってますよ
Posted by さや at 2011年07月09日 22:20
はるるさんへ
こんばんは
トトロもいいですよね
初めて映画館で見たのトトロかな

ネコバス乗ってみたい〜うちにもトトロのオルゴールありますよ
Posted by さや at 2011年07月09日 22:28
ユウさんへ
こんばんは
初コメントありがとうございます

黒ワンピはストールして秋に着てますリボンはさすがにつけれませんよ〜(笑)
Posted by さや at 2011年07月09日 22:32
芽依さんへ
こんばんは
芽依さんもお仕事お疲れ様です

本当暑かったですね朝からすでに溶けてました
コクリコ坂はどうゆう話なんですかね?楽しみです
Posted by さや at 2011年07月09日 22:39
ゆきんこさんへ
こんばんは
お久しぶりです

トトロの世界いいですよね
うちも姉妹なので、さつきとめいみたいな関係でしたお姉ちゃんの後について行く感じとか(笑)

ネコバス乗ってみたいですね
Posted by さや at 2011年07月09日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。