2009年04月23日

中町ぶらり歩き

この前の日曜日、すごく天気がよかったのでおばあちゃんと母と一緒に遊佐の方まで行ってきました

ちょうど桜も終わる時期だったのですが、どこも人がいっぱい
やっぱり桜はみんなを和ませてくれますね〜



さて、おばあちゃんをに送って母は夜ご飯の買物をするとゆう事だったので、散歩がてら自分のまで歩いて帰りました



中町ぶらり歩き




帰り道に水仙が咲いていたので写真を1枚
春はやっぱりいろんな花が咲いていいですね



中町ぶらり歩き




中町をぶらり歩いているとのれん発見
もちろんかじおやじさんの除雪ミュージアムも見ました


あたしは庄内弁で番好きな言葉はもっけだのです
ばばちゃんとかじじちゃんだけじゃなくて、友達同士でも自然に出てくる言葉だしすごくあったこくなる言葉です



Posted by さや at 22:38│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
こんばんは
中町って、もろ我が家の前を通られたんですの~。

のれんを気に入って頂いて、ありがとうございますm(__)m

中町をウォーキングコースにしてるみたいで、益々嬉しいですの~

是非、時間があったらうちにもよって下さいの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月23日 23:40
仏壇屋のおばちゃん♪へ

コメントありがとうございます
ウォーキングもたまになんですけど、も近いのでまた通ったら今度はお邪魔します
Posted by さや at 2009年04月24日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。