2011年02月27日

☆うちのお雛様☆

こんばんは
今日は雪が降らなかったけど寒い日でしたね

昨日は久しぶりに飲み会でした・・・が、昔は朝まで飲んでも大丈夫だったのに全員12時の時点でグッタリ
楽しかったけど早めに切り上げました(笑)

さて、もうすぐ雛祭り
久しぶりにうちのお雛様を飾りました


☆うちのお雛様☆


いつも迷うのが三人棺女の持ってる物と五囃の楽器と位置
写真撮っておけばいいのに撮っておかない
母曰く、飾りながら思い出すから大丈夫と前向きなご意見。

とゆう訳で父が撮影


☆うちのお雛様☆


実はこのお雛様私のではありません
長女の姉のお雛様です。私は妹さんなのでお雛様がないのです

母方の祖母が30年前に酒屋の嫁さんの大泉さんから買った物で、顔も着物も選んで決めたそうです

あたしはイケメン左大臣がお気に入り
しかし、年月が経過してるのと今年の大雪で箱が湿って大変でした

顔も汚れてしまい傷みもありますが、ちゃんと出さないと嫁にいけません
「遅くまで出してても駄目だしなぁ
と母に言うと、
「ここら辺は旧ですっがら大丈夫じゃんしかも1人やっと行ったし
と超簡単な答え

お母さ〜ん、あたしの子供女の子だったらちゃんとお雛様買ってよ〜



同じカテゴリー(☆イベント☆)の記事画像
急募!!誰か行きませんか〜?
☆27回目の誕生日☆その2
☆27回目の誕生日☆その1
☆お誕生日おめでとう☆
いただきました〜♪その2
いただきました〜♪
同じカテゴリー(☆イベント☆)の記事
 急募!!誰か行きませんか〜? (2012-12-05 00:04)
 ☆27回目の誕生日☆その2 (2012-07-31 14:41)
 ☆27回目の誕生日☆その1 (2012-07-23 20:37)
 ☆お誕生日おめでとう☆ (2012-03-21 15:50)
 いただきました〜♪その2 (2012-03-20 00:00)
 いただきました〜♪ (2012-03-16 10:59)

∴ この記事へのコメント
前向きな
さやママさん
好き~(笑)

う~ん
母の友達が
娘さんが生まれたときから
3月3日には片付けてたら
その娘さんハタチで結婚したんだって

関係あるのかなあ~
Posted by はるる at 2011年02月27日 20:30
我が家も、今日だしました

私は、姉妹なんだけど、お雛様なくてね

でも、長女生まれて買って貰ったから、嬉しくてね
いいね〜お雛様
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 20:33
はるるさんへ
こんばんは
母喜びますありがとうございます

うちは1週間位出して、そろそろ片付けるかぁってなったらですね
やっぱり早く片付けなきゃなのかな

ゆきんこさんへ
こんばんは
やっぱり姉妹だとそうなっちゃいますよね

娘さんおばあちゃんからの雛人形嬉しかったんじゃないですか
もちろんゆきんこさんも
Posted by さや at 2011年02月27日 22:46
うちも最近、やっと出したよー。
よし、出すぞって覚悟しないと、なかなか動かない私。
嫁ちゃんちのお雛様~~。おお~。
うちの実家のなんか、ねずみにかじられて
すごかったよ~。
Posted by ミント at 2011年02月27日 23:40
☆ミントさんへ
こんにちは♪
ねずみにかじられたんですか!!
それは卒倒しちゃいますね(驚)
Posted by さやさや at 2011年02月28日 12:19
立派なお雛様だね~♪
うちの方は、元々4月3日だから・・・
まだまだ出さないですよ~!!
でも・・・我が家は、昨年から出してません・・・(^^;
今年も無理そうだから・・・
お雛様が入ってる箱の口だけ開けときます・・・^^;

さやちゃん2世~
早く見たいな~(*^-^*)v
Posted by てる at 2011年03月01日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。